会話がうまく続かない?

 

こんにちは杉本です。

 

 

恋愛で悩んでいる人が

口を酸っぱくして言う

この言葉

「会話が続きません・・」

 

今回は、それを解決します。

 

f:id:foymackenzie:20190424110943j:plain

 

まず、あなたに大切なことを

教えます。

 

 

会話は面白くなくちゃいけない

そんなことは断じてありません。

 

なぜかというと

女の子がずっと面白いことを

求めているわけではありません。

 

 

女の子は基本的に

自分が話をしたい子

90%を占めています。

 

f:id:foymackenzie:20190412191133j:plain

 

これは、女性が集団で暮らすための

コミュニケーションとして

昔から蓄積されている

結果なのです。

 

 

まずは、その事実を踏まえて。

 

その次に何をすればいいか。

簡単です。

 

相手のことを知ろうと思って

相手のことを質問してください。

 

・家の過ごし方

・趣味

・好きな音楽

・好きなタイプ

・どんな夢があるのか

 

沢山ありますよね?

 

f:id:foymackenzie:20190424110852j:plain

 

ここで、会話を続かせるためには

あなたの興味が必要です。

 

 

例えば

「家ではどんな過ごし方をするの?」

と質問して。

 

「んー映画見てるのが多いかも。」

と答えたのなら、

あなたは、相手が

 

・どんな映画に興味があるんだろう?

・どんな時間に見るんだろう?

・どうやって観るんだろう?

・最近は観たのかな?

・映画のどこが好きなんだろう?

 

そうやって考えるのです。

ほとんどの人は相手のことを

何も考えずに喋って、

会話がないで終わります。

 

f:id:foymackenzie:20190412185934j:plain

 

しかし、

興味を持って聞くことで

会話の内容は無限

出てきてしまうんです。

 

意識している人は

必ずできます。

 

 

これを読んで自分は

相手に興味を持ててないなと

思ったのなら、

まずはそれから。

 

大好きなあの子のことを、

「そういえば、好きな食べ物って

なんだっけ?」

「どんな趣味があったっけ?」

 

と頭の中で考えることから

始めましょう。

 

f:id:foymackenzie:20190412190102j:plain

 

 

 

少しでも、興味を持った。

気になった、僕のことを

もっと知りたいと思った人。

 

↓↓僕の過去のブログへ

foymackenzie.hatenadiary.jp