女性への褒め方わかっていますか?キレイだね、可愛いねでは間違っていますよ。

 

 

どうも!杉本です!

 

あなたは、女性を褒めて好印象

を得ようと思ったことは

ありませんか?

 

私は結構褒めることを

意識してました!

 

「拍手」の画像検索結果

 

 

しかしですね、

 

大学生のころです。

 

 

褒めるのが非常に上手

友達がいたんです。

 

 

その友達と、合コンに行ったとき、

私は一生懸命喋っていました。

相手の外見を褒めることも

意識していました。

 が!!

 

女の子はみんな

その友達しか

見ていなかったのです‥

 

彼はモテモテでした‥

 

「ガーン」の画像検索結果

 

非常に悔しくて、やるせない

思いをしました

 

悔しくて、悔しくて

ですね、褒め方の本を買いまくって

 

勉強したんです!

 

すると、、、私は

合コンや、アルバイト先で

どんどん、どんどん

女の子に

 

モテるようになったのです!

 

 

 

「自信満々」の画像検索結果

 

今も、良い褒め方

してモテ続けています!!

 

 

褒めることは 非常に

素晴らしいなと

思いましたよ!

 

「素晴らしい イラスト」の画像検索結果

 

 

※注意して下さい

 

女性にはただただ

 

外見や、行動

褒めればいい

というわけでは

ありません。

「なに?」の画像検索結果

 

以前のモテない自分みたいになります。

 

そう、

とりあえず褒めると

心が読めれて

印象が悪くなる

ことが結構あります。

「keep out」の画像検索結果

 

 

そこで今回は!

 

女性への

 

良い褒め方

 

を確認しましょ!

 

では、まず

女性の考え方

をルーツから見てみましょう。

 

何事も基礎からスタート!

 

 

「心理学」の画像検索結果

 

 

 

ビジネス心理学者の神岡真司 

 

 

「女性は採集本能に導かれています。女性同士の集団で、表面的に仲良く協力しながら、子育てや果実の収集などを行うことが本能に刷り込まれているのです。ペチャクチャと取りとめのない話をしながら、共同作業を行うことは、お互いが敵やライバルでないことの確認作業でもあり、共感しあうことで、仲間としての認識を共有するわけです。」

 

女性は古くから

共感を求めてたんですね。

 

そう、女性には共感で褒める

 

本能的に喜ばれるのです。

 

共感で褒める

 

すこし難しいですね。

 

例えば!!

 

「提案」の画像検索結果

 

 

 

「服可愛いね、その服合わせるの

難しいの知ってるよ。」

 

「よくわかるね、

勉強頑張ってるんだ。」

 

と、相手の見えない

 

努力したと思われる

ような部分を

 

共感して褒めてあげる

 

「褒める男」の画像検索結果

 

かたちです!!

 

もっと言うなら、

 

視覚的に見た褒め言葉よりも

 

相手の物事の過程を褒める

 

感じです!

「素敵」の画像検索結果

 

 

これを意識することであなたは

 

素敵な人だと思われますよ。

 

さらに、

 

相手が本当に努力してきた、

ドンピシャ

 な褒め言葉だと

 

効果抜群!

「ズキュン 女性」の画像検索結果

 

 

一発で惚れさせちゃう

かもしれません!

 

 

良いほめ方を

活用しまくって、

 

モテモテ

になりましょう!

 

 

さあ、今すぐに

 

あなたの気になる人が、

どんな努力をしているのか

想像して下さい。

「想像 イラスト」の画像検索結果 

 

そして、

 

その子に

言ってあげてください!!

 

最後に

、私が思う

超素敵な褒め言葉!

 

「君の気遣いが、

幸せを生んだんだよ。」

 

「キラキラ」の画像検索結果

 

いつか言いたい!

 

おしまい