相手を意図的に好きにさせたい時、相手が自分に気がないなと思った時、実践してはいかがでしょう!?


どうも!杉本です!

 

 


私はよく、

女の子からの視線を気にします。

自分のことどう思っているのか
好意があるのか、、、

 

 

「あやしむ」の画像検索結果

誰しもが人から好意

もたれたくありませんか?

 


ちょー、

もたれたいです!!

 

ってかた!!

 

「手を挙げる」の画像検索結果 

 

誰でも簡単にすぐできる、

 

好意を持たれるコツを紹介したいです!

 


まずは好意の元を辿ってみましょう。

 

 

実は、人が好意を持つ時は

相手に共感してもらった時なん

です!!

 

「共感」の画像検索結果 

 


共感ってなに?

わかるーって言っとけばいいの?

 

ってよくわからない

方もいると思います。

 

会話をにしてみましょう

 

女「私はお寿司が好きで、週に一回食べに行きます。」

男「お寿司って高いじゃんー、週一ってよく行けるね

女「はい、でも好きなものにはお金はかけたいんです。」

男「へー、まあそうゆう人もいるよね

女「はい、私はそうです!」

 

「女の子 テンション低い」の画像検索結果 


この会話の、男性、、、

ちょっとですよね?

 


自分はしてないって思ってる人

よくよく思い出してみて下さい‥

 

 

実は結構の人が、

共感が出来ずに自分の意見

を言うだけになってるんです。

 

「あかん」の画像検索結果

 


上の会話を共感に直してみましょう、

 

すると!!

 


女「私はお寿司が好きで、週に一回食べに行きます。」

男「お寿司って高いじゃんー、でも美味しいよね

女「はい、好きなものにはお金はかけたいんです。」

男「へー、好きなことにお金はかけちゃうよね

女「はい、そうですよね!」

 

「女の子 テンション低い」の画像検索結果


どうですか?

 


全然雰囲気

変わりますよね。

 


共感がある方が

文面でもわかる通り

優しく、良い人のように感じ

好意をもてませんか?

 

 


文面だけでもこの効果ならば、

会話ではもっと伝わりますよ。

 

 f:id:foymackenzie:20181205230126p:image

 

さてさて、共感って

どうやんだって人・・・

 

簡単な方法があります。

 


実はさっき安易に

出した作戦である、

 

一言目に「わかるよー」

っと言っちゃいましょう!

 

「うなずく」の画像検索結果


さっきの例の中だと

 

男「わかるよー、でもお寿司って

高いじゃんー、週一ってよく行けるね」

 


どうですか、こちらも文面でも

わかるように優しく、良い人っぽさ

出ちゃってません!?!?

 

 


この、共感を意識的にしていれば

女性は簡単に好意

を向けてきますよ!!

 

「うふふ」の画像検索結果

 

 

 

さっそく、

大好きなあの子と

話す時はわかる

を使いましょう!!

 

おしまい